ビジネスプランコンテスト

関川です。
またまた、久々の投稿となります・・・・・

さて、1月の24日?26日にかけて、日本YEG研修委員会主管による、ビジネスプランコンテストのパワーアップ研修が東京の晴海にて行われ、水戸YEGからも勝田太理事が難関の一次審査を突破し晴れて、今回のパワーアップ研修に参加しました。

私、昨年もビジネスプランコンテストのパワーアップ研修に参加させていたただき、思いましたが参加者が各講師の先生方の前で自身のビジネスプランのプレゼンをし、毎回毎回その中でブラッシュアップされ、もの凄い勢いでそのビジネスプランやプレゼン方法が洗練されていきます。勝田さんのビジネスプランも講師の先生方や水戸YEGの仲間たちによってプレゼンの仕方や内容が素晴らしいものになりました。(勝田さん是非、水戸YEGにて発表して下さい)
また、これも例年の事ですが参加された方々は強制ではなく殆ど不眠不休で本気で取り組みます。今回、参加された勝田さんもサポーターの宮野さんも寝た時間2?3時間位ではないでしょうか。この経験をした勝田さんと最初から最後まで勝田さんをサポートした宮野さんは大きな気付きを得たことと思います。是非、次年度も多くの水戸YEGメンバーとBPCに関わられればと思う今日この頃です。

日本YEGより、参加された加倉井副会長と担当委員会でほとんど寝ずに取りまとめをされた小林さん、そして研修2日目夜に友情参加の中川専務理事お疲れ様でした。

勝田さんプレゼン前の緊張のひとこま

水戸YEG内での討議