茨城県商工会議所青年部連合会 地域経済活性化事業@県南ブロック

久しぶりのブログ投稿の関川恵一です。
私事ですが6月が会社の決算で、非常にバタバタしております。来期も畑岡直前会長同様にバタバタでいきたいと思います!

先日行なわれた茨城県青連の県南ブロック連携事業一部・二部の報告をさせていただきます。
まず、第一部は、阿見町にある予科練平和記念館を見学して参りました。この様な心を打つであろう素晴らしい施設があるにも関わらず自身では初めての来館でありました。
そこには、思っていた通り、辛く悲しい歴史があり改めて平和の大切さ、命の尊さを感じさせられ、この歴史は絶対に風化させてはならないことであると確信しました。

第二部は、石川県の小松市で地域循環型の経済モデルの実現を目的に活動している(株)アンヤットの濱本講師による講演会でした。
地域名産品をブランド化し、地産地消をすすめており、どの地域でも行なっていきたいことを自らリーダーシップをもって実践されている素晴らしい講演でありました。
懇親会の席では、濱本先生と話す機会があり業界のことを話していると、私の友人の知り合いであることが分かり、再会の約束をさせていただきました。

その後も、三部の懇親会そして2次会と楽しませていただきました。

土浦YEGの皆様、ご設営大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました。