気分はロータリアン!?

さてさてこのところ頻繁にUPしております。船橋です。
本日のお題は「千波湖」。9月18日に我が水戸YEG9月例会を控え、予習も含めて行ってまいりました「水戸ロータリークラブ 奉仕プロジェクト委員会 社会奉仕委員会 公開家庭集会」!!
内容は、茨城県公害防止協会 環境アドバイザーである川島省二さんの講演「千波湖の現状と浄化へ向けたこれからの課題」です。
水戸YEGからは、ルネッサンス協議会を立ち上げた張本人河田元会長をはじめ、冨岡元会長・加倉井直前会長・畑岡副会長・関川経済社会委員長、そして私の総勢6名の参加。
若干1名、講演会の終了間際にいらっしゃった方もおりましたが(笑)、講演会・懇親会と有意義な時間を過ごしてまいりました。
千波湖の水をきれいにする方法はわかっているのに、様々な要因で実現できていないことを知り、「ん?っ」て感じでした。くわしいことを知りたい方は、直におはなししますね。
18日には、水戸ロータリークラブの皆様も参加していただけるとのこと。こりゃ?しっかり勉強しとかなきゃ!(汗)
参加後は、YEGメンバーの銀杏坂にあるスターバックス下のお店で、河田さんのお話を堪能。
みなさん!お疲れ様でした。18日がんばりましょうね。

始まる前。何をチェックしているんですか?

水戸ロータリークラブ大久保会長

千波湖自然浄化プラン